[旅1] ボールペンをありがとう、キャセイパシフィック航空

  • 2011/10/10(月) 19:40:51

旅行から帰ってきて、翌日から38度の熱が。寝込んでしまいました。
有給足んねーよって危機感から、最初は休みも取らずにへろっへろで出社したので、
会社のチームの方々には却ってご迷惑をおかけしてしまいました。すみませぬ。
この三連休も寝っぱなし。
嗚呼、かえっておいで私の失われた一週間‥‥

何一つしないで休みが明けるのも悔しいので、日記を再開です。

今回の旅行は、トピックでまとめてみようかなとか思ったり思わなかったり。

airport
そらのたび 羽田空港国際線ターミナルにて

★素敵!キャセイパシフィック航空

エアラインの好みについての話題って盛り上がりますよね。
ANAがいいとか、マイレージの融通とか。
でも、あんまり旅慣れていない私は「みんな飛行機たくさん乗ってるなー。いいなー」
という程度でなんとなく外側からそれを見ていました。

今は話題を振られたら断言できます。キャセイさいこー♪ と。

・座席が気持ちいい
・CAのサービスが行き届いている
・食事が旨い

これと安全性以上の何を望むのかという。
香港の航空会社なので、使える路線が限られているのが難点ですかね。
でも香港は楽しかったからまたトランジットに組み込んで立ち寄るようにすれば
それもまた良いかもしれない。

キャセイパシフィック
乗った飛行機/羽田→香港 座席は3・3・3になってました

上司「ベトナム? 飛行機どこ使ったの?」
三月「キャセイです」
上司「うわっ、いいなぁ!」

いいだろう。

三月「それにボールペンもくれたし」
上司「ペン?」



続きを読む





値切りの旅:ベトナム・香港5泊6日 概要

  • 2011/10/01(土) 17:02:41

夏休みを取得できるのが6月から9月までの3ヶ月間なので、9月末にお休みを
まとめて、キャセイパシフィック航空の、香港トランジットによるベトナム+香港の
チケットを使った、5泊6日のパッケージ旅行に行ってきました。

いつものようにのんびりと、あっちこっちで物色して値切ってきたよ。

まずは記憶が新しいうちに概要を記録。

V_glass
Viet Nam / mini glass

え? 台湾旅行の日記が終わっていない?
あっちは‥そのうちってことで。別媒体で下書きはしてあるんですが、個人的な
情報が多すぎるので書き直しに時間がかかっています。

----------------------------------------
日程:2011年9月25日→30日

滞在
ベトナム:
ボンセンホテル1 (Bong Sen Hotel Saigon / Bong Sen 1)
 ホーチミン市 ドン・コイ通り → 一等地!
 ものすごく便利な立地にある3つ星ホテル。代わりに設備・建物は中の下。

香港:
リーガル・オリエンタル・ホテル (九龍富豪東方酒店 / REGAL ORIENTAL HOTEL)
 九龍市内(九龍東) → 車利用必須、主要地までタクシー15分以上
 かなり不便な場所にある代わりに安くて割と快適。

航空会社:キャセイパシフィック

旅行費用:およそ13万円
 約10万円…フライト、宿泊(ベトナムにてアップグレード含む)
 約 3万円…買い物、食事代、現地交通費、その他雑費
----------------------------------------




続きを読む





お勧めしたい:カット済みテープディスペンサーPRIME(プライム)

  • 2011/09/13(火) 21:44:22

突然ですがCMです。
すっごい気に入ってしまったので紹介します。

セロテープがちょうどいい長さに切れて出てくるセロテープ台(しかも2列)、
「カット済みテープディスペンサーPRIME」。


カット済みテープディスペンサーPRIME(グリーン)

黒いダイヤルの部分を回すと、3.5cmという、普段いちばん良く使う長さに
2列になって、自動で切れて出てきます。

あとは、歯車部分の間から、指でピッと取って使うだけ。

出張でお邪魔した施設で使っていらしたんですが、すっげー便利で目が釘付け。
普通に面白くて、ついカバーをはずして中の仕組みを見ちゃいました。(ちびっ子どもも
一部興味津々。特に男子)

上の写真をクリックして、ネットのお店の商品説明を見ていただくとよく分かるんですが、
奥にもう一本テープがセットできるところがあって、3.5cm以外の長さで切りたい時は
こちらを使うことができます。



続きを読む





訳してみた)大英博物館に「聖☆おにいさん」‥英語間違ってない?

  • 2011/01/20(木) 23:32:18

はてぶニュース
大英博物館に日本のコミックマンガ「聖☆おにいさん」の展示が!



「聖☆おにいさん」大好きです。

携帯でこのニュース見て、うおぉぉぉっ!?と思っていたのですが
PC環境になったので元のブログ記事を見てみたら…写真にある英語の解説文、
すっげー間違ってません??

ハッピー・トラベルデイズ:大英博物館に、「聖☆おにいさん」がぁ!?


シーンの解釈が絵から推測したっぽい全然別の話になってるのは、もう
この際目をつぶるにしても(ブッダは茨の冠切ってないよ! マジックテープに
なってるんだよ!)、

They face daily quandaries arising out of

their differing religious beliefs.


って‥‥待てぇぇぇぇ!!!!

→(訳)彼らはその宗教的思想の違いから生じる日常の色々な困難に直面する。


展示に出すなら出すでちゃんと読めやぁ!


折りたたみ以下、全文書き起こして訳してみた。



続きを読む





そういうドラマ属性はいらない

  • 2010/12/26(日) 19:15:01

ご無沙汰しております、三月うさぎです。
この調子で毎日更新してやろうかとか考えた矢先に、ぶつりとブログの更新が
止まってしまいました。

自分の誕生日に父が死にました。

なんの因果だ。




続きを読む