ツイート記録:おまえらの好きな飲み物晒せよ

  • 2012/06/10(日) 00:15:42

すみません、ツイッターはじめたら面白くてブログを全然更新しなくなってしまいました。
せめてツイート内容を記録しておこうと思います。

2012年05月29日(火) 23:25:57〜

(ツイート:)
「おまえらの好きな飲み物晒せよ」
という激烈に挑戦的なハッシュタグを目にしてしまった。これは悩む。


※オレンジ色の部分は後からの注記。

答えやすいところでお酒をいくつか
:ギムレット、ダイキリ、XYZ、ホワイトレディー、スレッジハンマー、
マルガリータ、カミカゼ、レッドアイ、マティーニ(行きつけの店限定)、
モスコミュール(美味しいやつ)、ラ・トマトのロック、
軽めのビールを塩とレモンで。#おまえらの好きな飲み物晒せよ

白いお酒が好き

レッドアイとビール以外、見事に透明〜白いやつばっかだな…。>さっきのツイート



続き。
ウォッカ+トマトジュースに黒こしょうとタバスコちょっと。ウスターソースも合う。
居酒屋定番は梅干しサワー。ドイツワインでは、カビネット〜アウスレーゼぐらいまで。
貴腐とかはあんまり。酸と甘みのバランス重視。チリのレイトハーベストに美味しいの
探索中。#おまえらの好きな飲み物晒せよ

お酒続き
:ベトナム料理屋で飲める塩レモンサワー(レモン・ライムの塩漬けを使った
サワー)→ソフトドリンクで同じ味のアイソトニックウォーター(ベトナム産)、
自分で作るレモネード、ゆず茶の炭酸割り(ノンアルコール)、リンゴの生ジュース
(おろして絞る)#おまえらの好きな飲み物晒せよ

ベトナムドリンク
ベトナムで買ったレモンの塩漬けと、塩レモン味のアイソトニックウォーター。
このためにベトナム行ったと言っても過言ではない。もろ好み。


手作り甘い系続き
:みかんの生ジュース(絞る)、手鍋で作るココアならバンホーテンを甘さ控えめ
(オプションでホイップクリームかマシュマロ)、煮出しミルクティー砂糖抜き
+ホイップクリーム+ローストしたてのアーモンドスライス(茶葉はルフナかそれ系)。
#おまえらの好きな飲み物晒せよ


ココアは色々試したけど、やっぱりバンホーテンで作るのが好き。
森永の純ココアも悪くない印象。


梅昆布茶は今のところ三國屋善五郎。
15年ほど前はマンネンのやつが好きだったけど現在は売ってるところがない。
マン・ネンは梅抹茶なので違うメーカーだろうと思う。外で飲んだ梅昆布茶では
喫茶ルノアールのが結構好印象だった。#おまえらの好きな飲み物晒せよ

マン・ネン
…と、思ったら、その後お茶屋で発見したマン・ネンのシイタケ茶が記憶にある
梅昆布茶とよく似たデザインの缶だった!これは期待が持てるぞ。今度探してみよう。


ほとんどお吸い物だけど、梅干しと長ネギを直火で焼いて刻んでかつお節と
一緒にしてお湯を注ぎ、醤油で味を調えたもの。ショウガが嫌いな私の、風邪の
時の定番飲料。だけど普通に飲んで美味しいので良く作る。
#おまえらの好きな飲み物晒せよ

結局お茶までたどり着かなかった…疲れたのでここで終了。
(2012年05月30日(水) 00:33:52)


お茶は一期一会の農産物すぎて、好きな飲料って感じでもないですね。




マン・ネンの梅昆布茶、探してみたらあった。これだー!懐かしいいぃぃ!



こいつの取扱店が近くになくなってから、もうずいぶん長い間口に合う梅昆布茶を
求めて漂流しておりました。(梅昆布茶では一番手に入りやすい玉露園のものが
とにかく好みじゃないんだ‥なんであんな舌触りなんだろうあいつ)

年月で嗜好も変化してるかもしれないけどこれは是非一度お取り寄せしよう。
上の、しいたけ茶を扱ってたお店に入荷できないか頼んでみてもいいかもしんない。
三國屋善五郎も結構好みなんだけど、ちょっと高いしね。わあい。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/07/15(月) 06:11:48

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する