そういうドラマ属性はいらない

  • 2010/12/26(日) 19:15:01

ご無沙汰しております、三月うさぎです。
この調子で毎日更新してやろうかとか考えた矢先に、ぶつりとブログの更新が
止まってしまいました。

自分の誕生日に父が死にました。

なんの因果だ。




不思議だったこと。

実の父親が死んでも、その瞬間、この体は痛くもなんともないのだということ。

心が悲しいかとかではなくて物理的な話で。
亡くなった時、私は病院に向かう途中で死に目には間に合わなかったんですが、
その道のりのどのあたりで父が死んだのか判りませんでした。
それがなんだかすごく不思議でした。

ごくごく当たり前のことなんだろうけど。


というか、これから誕生日ずっと親の命日かぁ…色々やだなあ。


======
さらにどうでもいいこと。

葬儀関連で書類の印刷をしたかったのですが、プリンターが壊れていたので
久々に漫画喫茶を使いました。
時間が余ったので、誕生日に親が死んだネタが出てくる漫画あったよなと
思って、「スキップ・ビート」を開き、うっかり読みふけりそうになってやばいと
気付き後日改めて読み直しにいきました。
1巻から最新26巻まで一気読み。
誕生日に母親を亡くしたマリアちゃん、さらにクリスマスがかぶってました。
一周忌とか三回忌とかどうした(まだならどうする)んだろう。カトリックでも
追悼ミサ的なものはあったような。

とりあえず漫画が面白かったので善しとする。



今後、できればブログに復帰していきたいと思います。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する