調子が悪い:VQ1005

  • 2010/01/03(日) 08:02:08

VQ1005_まなざし
VQ1005(旧型) 前へ。たとえ歯を食いしばっても。


手持ちのVQ1005旧型でエラーが出るようになりました。
エラーコードは、まずビープ音とともにE58が出て、すぐにE57に変わるもの。
撮影しようとシャッターボタンを押しても撮影不可。
んで、試しに電源を落としてから再度オンにすると普通に使える。

このエラーが5回ほど出ています。

なんだろなぁ?
redpopさんのところで、このエラーコードはSDカード関連のエラーではないか
という推測がありましたので、とりあえず700枚ほどの画像データを削除し、
SDカードをフォーマットしてみました。

これで治まってくれるといいなぁ。



VQ1005_アソビゴコロ
VQ1005(旧型) センスってきっとこういうこと

職場で、誰かが数字のマグネットを人の形にしていることがあります。
とても可愛いのでファンなのですが、最近見かけません。

VQ1005_安田講堂
VQ1005(旧型) 3時17分

いつかさよならしなきゃいけないかもしれないけど、それがなるべく先だといい。

 + + +

持っているトイデジでどれが一番好きとは自分でも定められませんが、
VQ1005の旧型はとても思い入れの強いカメラです。
トイデジにはまったきっかけで。
写りや挙動もとてもとても大好きです。

VQ1005
nikon coolpix s500 相棒(2代目)

現在使用しているのは2代目。
カバーだけ付け替えて元のカメラと同じ赤として使っています。
失うということはあまり考えたくないんですが、1台目のVQ1005の寿命も
決して長くはなかったので、自分の使い方だと耐用年数が2年くらい?とか
考えちゃいます。

Entryが2台とClassic1台、あとGenieIIIが1台あるので、「代わり」には
事欠かないんですが、なぜかいつもこいつを持ち出してしまいます。

うーん‥

分解清掃はできれば最後の手段でもしたくないなぁ。<超絶不器用




万一駄目になったら、Classicを主軸にするしかないだろうなあ。
電池の減りとその後の手に入りやすさからいって、たぶんGenieIIIよりこっち。
写りとしては旧型に遜色ないのは分かってるし。
でも何か割り切れない複雑な気分。


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 Classic トイデジカメ ライトブルー



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

それは悲しい

それは悲しいですね。うちのvQ1005(旧型、しかもってないんですけど)は一応今もちゃんと動いてるっぽいです。

私もいろいろ変デジ買っていますが、やっぱり一番いいな!って思う写りをしてくれるのがVQ1005です。メモリーカードの初期化でうまくいくといいですね。

今のところ状態良好です

ほんと好きなので悲しいです!(>_<)
バグや不具合とは縁の切れないカメラですが、使用に支障が出てくると
最悪のところまで色々考えちゃいます。
今のところバグが治まっているのでこのまま頑張ってほしい!

dreizehnさんの1005は元気なようで何よりです。
「代わり」があるものではないので大切にしたいですね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する