あれこれアルバム:VQ1005、VQ5015ほか

  • 2009/03/13(金) 22:48:53

ちょっとした恐怖体験。

久しぶりにFED-Micronで撮ってたら、鞄の中で裏蓋が開いていた。

フィルムカメラをお使いの方なら、私がFEDを鞄から取り出した瞬間の
凍るような思いをご理解頂けるかと思います…_| ̄|○
くそう、泣いてやる。
急いで蓋を閉めて何事もなかったかのように撮影を続けました。
上手くいけばその時の周辺以外は助かるかも知れません。そうじゃなければ…
…ハーフカメラの大量な撮影枚数はこんな時に重くのしかかります。

VQ1005_操舵の要

VistaQuest VQ1005(旧型) 壁の操舵輪

それまでずっとVP C517で撮影していましたが、タイルの赤と木目の茶色が
綺麗だったのでVQ1005を使いました。
マゼンタの発色はVQ1005が一番好きです。
他のカメラだと少し寒そうな印象になってしまいますね。

色んなトイデジでの写真あれこれです。



VQ5015_君の名は

VistaQuest VQ5015 一輪挿し

花がそんなに嫌いじゃないと気付いたのは、写真を撮るようになったから。
これもまた好きなカメラ。
時々取り出して撮ったりしています。
ディスプレイのあるデジカメは構図が試せて冒険できる。


xiao_風見の鳥

Tomy Xiaostyle くるくる

曇りや雨の日が多くて、なんだか寒そうな写真が多くなります。
xiaostyleは特にその傾向が強い気がする。
本当は、寒そうな写真じゃなくて「寒い写真」が撮りたいんだけどなぁ。
雪を頼って北上しようかしら。


vp517_おいでませ

VuPoint DC-C517-VP ウェルカム・マトリョーズ

世田谷233にて。
ちょっと前になりますが、Life展にお邪魔した時なんとなく撮った一枚です。





VQ517_背伸び

VuPoint DC-C517-VP のびゆく姿

背伸びをするように、深呼吸をするように、樹木は空へ、のびやかに。
ちなみに「のびゆく姿」は小学校の頃の通信簿のタイトル(笑)
とにかく体育の成績を見るのが嫌でした。
今思うと、大変よくできました・よくできました・もう少し頑張りましょう
くらいの区分でしかなかったんですが、それでも結構シビアに格付けの
意味を理解していた気がします。



ついにヴィレッジヴァンガードのウェブでVQ1005の取り扱いが。
ってことは、実店舗の方でも買えるようになった(or これからなる)んでしょうか?

絶妙なカラーバランス。【トイデジカメ】Vista Quest ビスタクエスト ブルー VQ1005

レンズ穴でかっ。新型ですな。
商品イメージでこのサイズのレンズ穴の写真が使われているの初めて見ました。
自分のVQ1015 Entryと同じはずなんだけど、結構違和感あるな‥



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する