三者三様:VQ1015 Entry、VQ1005 旧型、Xiaostyle

  • 2008/12/07(日) 02:05:21

一応VQ1015 Entryの試写です。
VQ1005(旧型)、Xiaostyle と一緒に持っていって色々撮ってみました。

entry_港の見えるノスタルジック
VQ1015 Entry

05_見晴らし良好
VQ1005 旧型

xiao_遠くにありて
Xiaostyle

三者三様ですね〜。
Xiaostyle はVGAサイズで撮っていますが、もう少し大きなサイズにしても
いいかもなぁ。ブログで掲載する分には充分なんだけど。



entry_お月様といっしょ
VQ1015 Entry

xiao_すっくと立ち
Xiaostyle

右側の白い点はお月様です。
どちらも撮影時の支柱との距離はほとんど同じです。すいませんこの写真
VQ1005で撮るの忘れました。


entry_フレアばりばり
VQ1015 Entry

05_更にフレア
VQ1005 旧型

xiao_円形フレア
Xiaostyle

逆光でフレアが入った写真です。
ただこの3枚は光の角度が若干変わっています。そのため機種に固有/特有の
フレア現象とは限りません。
Xiaostyleでは円形のフレアが入ったので故意に構図にかぶせました。


VQ1015 Entry は、ファームウェアをダウンロードして「モノクロ」「青みがかった
写り」へと個性をいじることができます。
しばらく標準で遊んだら、せっかくなのでファームウェアを入れてみたいと
思っています。写りそのものについてはVQ1005のが気に入っているので青強調を
少しやってみて、最終的にはモノクロに落ち着きそうな気配。

でもファームウェアって変更しようと思ったら毎回パソコン上で再設定を
しなおさなきゃ行けなそうなので、ちょっと面倒ですね。
もう2台買ってそれぞれ役割分担させようかななんてブルジョアなことを一瞬
考えて、自分のお財布に鼻で笑われました。



やっぱ青が欲しいな‥


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ ブルー



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

デジタル「ロモぽ」はむずかしい。

伝説のトイデジカメVistaQuest VQ1005の新バージョンVQ1015 Entryがついに発売になりました。 また即売り切れか,と思いきや,sold outは今のところグリーンだけで他色は在庫ありのようですね。 例のVQ1005の2006年型と2008年型の騒動で,トイデジファンがこの辺の情報に敏感になったんでしょうか。 VQ1015 Entryはこの両者とも違ってかなり,“トンネル効果”が強いみたい。 大体,外観からしてレンズ径がかなり違う(つまりレンズが違う)。 やはり,みなさん,オリジナル

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する