頑張れ:ジャワティーストレート ホワイト

  • 2012/04/16(月) 21:11:28

江ノ島駅前のコンビニ。

釣られた

お?

ジャワティーのホワイトだ!


生まれて初めて、広告を見てそれを買うためにコンビニに入店しました。
駆け込んでせっかくなので赤と一本ずつ購入。

赤と白

ホワイトを加えてリニューアル?したと聞いて、飲んでみたかったジャワティーの白。

ジャワティー、茶飲料の中ではかなり好きな方です。
本当にジャワ産の茶葉の味がするんですよ。真っ当にお茶の味がする無糖紅茶は貴重。
午後の紅茶の「お茶ですから」は、見た瞬間「ジャワティーに謝れ」と思ったクチです。



続きを読む





人気ないの?:ぐるぐる目のイカロス君

  • 2012/04/10(火) 21:22:42

ミッションの成り立ちからぶっつけ感漂い、そもそも名前の付け方から
突っ込みどころ満載な小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」。

ふわふわストラップ

twitterでは「イカロス君」というゆるキャラとして自由にツイートしていて、
そのはっちゃけっぷりは「はやぶさ」を越えてる感があるこいつ。

twitter→イカロス君@ikaroskun

ストラップ3種

この3つの中で、好きなの1つもらえることになり…




続きを読む





外食しようぜ!(9) ルナ ピエナ (Luna piena)

  • 2012/04/09(月) 21:43:45

大船では珍しい、本格派のイタリアン。

Address 神奈川県鎌倉市大船1-20-18 2F
Tel 0467-53-8920


賑やかな場所を離れて、ちょっとお二階へ。

不思議なロゼ

ワインの種類がとても多いです。相談するととても丁寧に教えてくれる。



続きを読む





姉妹サラウンド

  • 2012/04/05(木) 22:43:54

今日のお姉ちゃんと私 in お風呂

入浴剤の粉末の色がすごい濃いピンク紫でした。
桜の湯なんですが、ただピンクなのではなくどこか青みがかっている。

その粉末をお湯に振り入れると、魔女の釜の様相。
対流の中、かき混ぜると紫の雲が踊ります。

思わず「ねるねるねるねは…」とオクターブ高い声を出す私(妹)

二人で笑い出す。
粉を振り入れ、手でかき混ぜて、ひとしきり笑って。

一拍。

姉「テーレッテレー♪」
妹「チャーラッチャラー♪」

ぴったりハモった。姉妹サラウンドシステム、略してSSS。


ちなみにこれ、実際のCMより長い間が空いていました。
まったく同じタイミングで頭の中に
(練れば練るほど…色が変わって‥‥うまい!)を再生していた模様。


姉「途中の部分も言おうかと思ったんだけど」
妹「私も!」

ハモっていたのは声ではなく脳らしい。


ちなみに入浴剤はこれ。



ホワイトデーに職場の方からいただきました。
香りも色も、微妙に桜っぽくないんですが、お湯の感じはなかなかです。





感想:hunter×hunter 1〜29

  • 2012/04/02(月) 01:43:15

hunter×hunter読了。

今まで読んだことなかったわけですが、1〜29巻を一気読みしました。
ほぼ丸一日かかった。一冊を読むのに時間がかかるのにまず驚いた。

で、感想。主に23〜29巻について。

==! caution !==

大したこと書いてないんですが、長文です。
ポメラニアンの悪い癖。

あとネタばれと言うか、この漫画を読んだことのない人には訳の分からない
文章になっていると思います。ご容赦を。

===============



※新刊発売が近いらしいのでmixi過去日記からサルベージ。
 次の巻が出る前に載せておかないと、とても恥ずかしい内容なので(笑)



続きを読む