外食しようぜ!(5) 藤沢ミッレサポーリ

  • 2011/04/09(土) 17:17:44

いつものお店応援キャンペーン実施中。
美味しいもの食べさせてくれるお店に自粛ムードのせいで苦労して欲しくない!

てわけで、次は藤沢のイタリアン。

トラットリア・ミッレサポーリ

Address 〒251-0024 神奈川県 藤沢市 鵠沼橘 1−1−14 第一興産12号館 1F
Tel 0466-22-3116

お店の名前を認識していなくて検索に苦労したのは内緒。
ほらほら、あそこよー、藤沢のあのお店。イタリアンでニョッキの美味しいとこー。
ランチでお世話になっています。

サラダ

サラダはバルサミコ酢のソースです。安定して美味しい。



続きを読む





外食しようぜ!(4) いつもの大船(ガネーシャ)

  • 2011/04/09(土) 16:51:08

気に入ったのでリピート。
大船中通り商店街、インド料理の店「ガネーシャ」。

Address 鎌倉市大船1-19-12 河合ビル 2F
 サンクスの角を中通りに入って直進後2階、と思って上を見ればたぶん分かります。
 最近ドイツワインが充実してきた酒屋さんSuganoの近く。

本当はランチがお得っぽいので行きたいんだけど、夜に鳥恵に入れない→じゃあ隣で
ってルートになってしまって夜に入っています。

サグのスープ
にんにくガッツリ効いていました

スープが好み!
このサグ(ほうれん草)も良かったけどトマトが美味しかったなぁ。
スープだけ食べに来たいぐらい。価格は400円。

…本当に行こうかな(ぼそ)



続きを読む





外食しようぜ!(3) いつもの大船(シルバーナ食堂+α)

  • 2011/04/09(土) 15:31:23

写真一枚しかないのは手抜きでしょうか、いいえ誰でも。<手抜キダ!

いつものお店は写真を撮らない罠。
特にモゼルとか、本気で全然写真がありません。応援したいのに。


ちょっと友達が集まる時、貸し切ってぐだぐだしてみたいお店。
大船のカモメ食堂「Travell Yatai Silvanua食堂」。公式サイトなし?

Address 鎌倉市大船2-24-22
 大船病院そば。tel:0467-43-2177。

異国産ファンタ

※追記【行き方】
意外とシルバーナ食堂の検索で来てくださる方が多いので、地元じゃない方向けに
アクセス方法を書いておきます。


1. JR大船駅で下車。

2. 駅ビルのルミネがある南側の改札を出て、左手(東口)の階段を降ります。

3. 降りた正面の横断歩道を渡ってドラッグストア(サンドラッグ)とファースト
 キッチンの間の少し大きめの道(芸術館通りと言います)をひたすらまっすぐ。

4. 5〜10分ぐらい歩くと、コンビニのサークルKが見えますので、そこで細い
 路地へ。大きな道に合流する手前の角にあります。

+ + +

北欧デザインのインテリアの店内、内容はカレーを主としたアジア・エスニック。
欧風のスタンダードなカレーよりもタイカレーとかココナッツ系のカレーが好きなので
結構好み。
土曜日のお昼でお世話になっています。のび太ー、日曜も開けようぜー。
バイキングを良く頼みますが、そのたびに自分の胃袋の容量がもう少し多かったら
いいのにと思う。なんか敗北してる。

写真はインドネシアのファンタ。缶が可愛いんだ。
突き抜けたこの緑がいい。ジャンク最高。クリームソーダ味だったような記憶。

以下、ご飯の後はお茶の時間。



続きを読む





外食しようぜ!(2) 日々茶寮 連 / 鎌倉 湘南深沢

  • 2011/04/09(土) 14:18:08

震災後最初の「お出かけランチ」はこちらでした。

日々茶寮 連

Address 〒248-0022神奈川県鎌倉市常盤155-1
 湘南モノレール 湘南深沢駅から徒歩7分
 江ノ電バスまたは京急バス「深沢小学校前」停留所下車すぐ


さきづけ
ひとしなめ


湘南モノレール周辺の素敵な和食のお店。
予約必須、コースのみ。

なかなか予約の取れないお店と聞いているのですが、計画停電の影響もあって
この日は少し空席あり。土日だったので結果的に停電は実施されなかったのですが
夕方に輪番が当たっていて夜の営業はお休みだったようです。

もう今頃は以前のように予約がいっぱいのお店に戻っているのかな?



続きを読む





外食しようぜ!(1) 鎌倉総菜/山形そば ふくや

  • 2011/04/08(金) 22:55:29

声を大にして。

外食しようぜ、みんな!

こんな時だから、消費しようと思うんだ。
エンタメ、レジャー、グルメ。
色んなところが打撃を受けています。私はとりあえず、ご飯から。

震災前後問わず、食事関連の写真日記を上げていきます。

どのお店も頑張れ!


まずはここから。

山形そば「ふくや」営業@鎌倉総菜

Address 鎌倉市小町1-5-14

山形だるま

鎌倉駅から徒歩三分。鎌倉総菜というお店。日曜だけ、期間限定で山形そばが
食べられます。
今週の4月10日が最終日の模様。
鎌倉、桜が咲いてきました。今週末よろしかったら是非。
今度の満月ワインバーは16〜18日。遊びに行って義援金寄付して来ようかな?



続きを読む