WIRE10

  • 2010/09/21(火) 00:10:01

ブログなんて一ヶ月に一度更新すれば充分じゃないか大げさだなぁ。

なんだか人狼の言い回しが自動で口をついて出る三月うさぎですこんにちは。
最近気付いたんですが私、寝込んでる時に人狼BBSを読む癖があるみたいです。
暇なのに携帯しか見られない状況ですね。何これ大発見。<どうでもいい


Yeahhhh!
ネッキョウ

卓球オーガナイズの屋内レイヴ、WIRE10行きました。
於 横浜アリーナ、2010年8月28→29日。

忘れた頃にアルバム掲載です。



続きを読む





2010台湾旅行概要

  • 2010/09/19(日) 01:12:41

台湾に行ってきました。
茶器と茶屋巡りをメインにした買い物旅行です。

二度目の台湾。前回もそうでしたが、海外に行った気がしませんでした。
日本語が通じるせいかなぁ。

飛行機の窓から
飛行機の窓から xiaostyle

意外とちゃんと月が写った。でもそれ以上にレンズの写り込みが…
飛行機は二重窓だから写り込みの調整が難しいなぁ。



続きを読む





さかしま・逢魔が時その2:FED-Micron+Lomo Redscale

  • 2010/09/12(日) 17:59:58

先ほどのRedscaleの件、ブログ更新前に念のため問合せを再送信したら
速攻で返信がありました。
軽米さんありがとう、こちらも3ヵ月後の確認で申し訳ないです。
やはり反対向きに装填しているため、すべて逆になっているそうです。

ではまあ、そーゆーもの、ということで素直に楽しみましょう。

ラムネが読みにくい
お品書き FED-Micron + Lomo Redscale

ラムネの「ム」が意外と読みにくい。
「ち」と「さ」は鏡文字になった時抜群に紛らわしいと思う。



続きを読む





さかしま・逢魔が時フィルター:FED-Micron+Lomo Redscale

  • 2010/09/12(日) 16:35:45

一年ぐらいのスパンの話。

LomoのRedscaleという普通のフィルムを裏表逆に巻いているフィルムがあります。
オレンジのフィルターをかけたような仕上がりが特徴。
発売当初、一本分けていただいてFED-Micronへ装填しました。
長い時間をかけてのんびり撮影し、しまいには入っているのがRedscaleと
いうのも忘れてしまう始末でしたが、やがて撮り終わって現像へ。

戻ってきたらば…あれ?
鏡像状態というか、すべて左右反転しているように見えます。
特に文字を見ると顕著。

ゆきじるし
時の忘れ物 FED-Micron + Lomo Redscale

これはRedscaleというフィルムの構造上の問題?
他の方の写真って裏返ってましたっけ?
まあ、これはこれで楽しいかなと思いつつ、現像元へ問い合わせを出したのが
5月のお話。返事が来たらブログ掲載をしようと思っていたのですが、未だに
来ないのでそろそろ諦めようかなと。私も大概待ちすぎです。

てなわけで、FED-Micron + Lomo Redscalのアルバムです。



続きを読む