リハビリ

  • 2010/04/21(水) 23:13:27

決意した。
すごくどうでもいいことを書こう。

リップクリーム

私の使っているリップクリーム、今こんな形です。

ちょっと太めのやつで、上唇と下唇を一度に塗るとこうなります。
右側が上唇側。左側が下唇側。
口を閉じたまま、うにっと塗っとります。

ちなみに細いリップクリームの場合は普通に上下別々に塗るので、
こうなってるのはこのリップだけです。

うむ。すごくどうでもいいな。(満足)



続きを読む





ワタクシゴト

  • 2010/04/15(木) 17:08:05

じいちゃんが、旅立ちました。

思うこと数あれど手のひらに残らず散っていきます。

亡くなった月曜日は雨でした。
昨日・一昨日の通夜と葬儀は、祖父が上に掛け合ってくれたのか、
ぽかりと暖かく過ごしやすい日となりました。
今日は一転寒く、雨が降っています。

にじむ

することはあるのにすることがなく、ただ虚脱が空を覆っています。
少し不安定なので、しばらくの間、ブログの更新が増えるかもしれません。





Photoback つくってみました

  • 2010/04/04(日) 20:45:39

ポケデジやVQ1015R2を買った時にフリーチケットを頂いたので、
作ってみました「Photoback」。

STAGEにも掲載して頂きましたので、良かったらご覧下さい。


1冊目
AMPLIFIER VISTAQUEST/ゾウショクカメラ
BUNKO のサービスを使用。

VQ1005から始まって、ぞくぞく増殖するトイデジたち。
そのうちVQ社関連で特に愛着のある

・VQ1005(旧型)
・VQ1015(Entryの新・旧+Classic)
・VQ5015
・VQ5015+VuPoint C517

の写真をピックアップして集めてみました。
数えてみたらトイデジだけで20台超えてたよ‥恐ろしや‥。


2冊目
Ripples and Sunsets/夕日とさざ波
LIFE のサービスを使用。

こちらは逆に、いつものように海辺をふらついて、普通に撮影をした、
普段通りのお散歩の、一日分の写真だけで構成しました。
カメラは、この日持っていたGakkenFlexがメインになっています。

最初日本語のタイトルにしようと思ったら、文字がでかくて怖じ気づきました。
咄嗟に意味の取りにくい英語に変更。へたれです。


結構思ったとおりに出来ますねー。
システムや編集機能はとても優れていると思います。
紙と製本は妥協できる範囲。

気に入ったので、ちゃんとお金を払ってもう一冊ぐらい作ろうと思っています。
締め切りのない状態で完成させられるのかは疑問が残りますが…



続きを読む