VQ1015R2 リコール

  • 2010/02/26(金) 22:23:36

あららー。

プロキッチンからVQ1015R2、リコールのお知らせが来ました。
対応としては、無償でもう1台もらうか、返金してもらうかを選べるようです。
私は不具合が出てしまったので代替品をお願いしますかね…

ビスタクエスト公式ブログ
Vistaquest VQ1015 R2 リコールについてのお知らせ


以下、プロキッチンからのメールを一部転載。

======
■対象製品
『Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 R2 トイデジカメ(ライム・モモ・スカイ・スノー)』

■内容
製造されたカメラ基板上の部品の不良により、十分な電圧を得ることが出来ず、
自動的に電源OFF、それに伴ってSDカード内のデータを損失する危険性がある。 

※お客様より寄せられておりますその他ご報告への詳細につきましては、
下記のVista Quest 公式ページにて随時アップ予定とのことです。
http://www.vistaquest.jp/



続きを読む





可愛い!:VQ1015R2到着

  • 2010/02/17(水) 00:49:58

買いましたよ! 来ましたよ! そして可愛いですよ!!

R2-1

VQ1015 R2 到着ツ!


シャッタースピードの変えられるVQ、プロキッチンさんから先行発売

発売開始の18時と同時にぽちっとな。
出先だったので携帯からチェックしていました。

俺、これを最後のVQにするんだ…<何度目の台詞だ

ゲットイットが入ってきてパッケージやデザインがぐんぐん可愛くなっているので
期待していたのですが、予想以上に可愛かった!



続きを読む





タイトルは期待値に繋がる;本の感想

  • 2010/02/15(月) 00:17:13

ブログを更新したらアクセス数が落ちました。。_| ̄|○
世の中そんなもんです。

相変わらず空気読まずに本の話です。

他人がラインマーカーを引いた本を読むのはきついですね。
自分で買え?その通り。

今から丸善行くんだけど三月さん何か欲しい本ある?
と聞かれて一冊も思いつかなかった三月うさぎ。
消えちゃった昔のブログでも書いたんですが、私の読書というのは徹底して
受動的でして、自分で本を買うということがありません。
でも意外と読む本には不自由しない生活です。

そんな受動読書の感想日記。

・さおだけ屋はなぜ潰れないのか?/山田 真哉
・世界を制した「日本的技術発想」/志村 幸雄
・自由をつくる自在に生きる/森 博嗣
・またあなたから買いたい!/齋藤泉
・会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ/齊藤 正明
・宇宙飛行士は早く老ける?/ジョーン ヴァーニカス

気になる本がございましたら、「続きを読む」からどうぞ。



続きを読む





あれやらこれやら本の話

  • 2010/02/05(金) 22:28:56

最近ぜんぜん更新してなくてごめんなさい、って定期的に謝っている
気がします。すんません。
なんか「あげもんじゃ」の検索が半端ないんですけど何かありました?

 + + +

今ちとギアが低いところに入っているようで、写真をほとんど撮っていません。
土日に写真を撮るテンションが出せず…
かといって何か情報を求めるでもなく‥‥
どうも、SQ28m(ポケデジ)が不具合問題でけちがついてしまったのが
駄目だったようです。私のカメラ欲って購買の成否と密接に関係してるなぁ。

Poke_トウキョウ
SQ28m どちらへ向いてもくだり

ポケデジ、描写は悪くないのでもう少し撮ってやりたいです。


さて、ネタもないので、本の話題であんだら話。普通に日記です。
興味ない方はここで回れ右どうぞ。

 + + +

勤め先のりじちょーさんが忘年会で「一冊でいいから書架の本を読め」
と言います。
その時の理事長挨拶があんまり好きでなかったので無視。
でも新年挨拶がわりと面白かったので、書棚を見てみることにしました。

‥‥あー‥。
すげえ平積み本オンリーの書架だ。



続きを読む