暮れ時:Gakkenflex

  • 2009/12/30(水) 20:23:11

明後日には2010年です。
「10年代」って言うらしいですよ。てか2000年代を「ゼロ年代」って呼ぶのも
最近知りました。駄目駄目。_| ̄|○

あんまり年末の実感がありません。
現在のところ寝正月‥というか暮れを寝て過ごしています。
年賀状書き以外にとりたててすることもないので、のんびりと。
<まだ書いてる時点でやばいというツッコミはなしでお願いします(笑)

とりま。
一年お世話になりました<(_ _)> >各位

gflex_最愛の色

きれい。

波の質感とか、プリントしたのがめちゃくちゃ良かったです。
現在のところGakkenFlex一番のお気に入り。

以下、写真はすべてGakkenFlex=大人の科学付録2眼レフカメラにて。



続きを読む





SQ28m(ポケデジ)バグに関して

  • 2009/12/24(木) 01:54:31

これだけちょっと情報シェアです。
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m、ポケデジの100枚以上撮ると
データが重複して行方不明になるというバグですが、公式サイトの方で
対処法が出ています。

FAQ内 カメラ操作時のトラブル
http://pokedigi.com/faq.html#faq_01

以下引用
======
Q.SDカードを使って100以上のデータを保存して電源を切ってから再度撮影すると、IMG_0100.jpg以降のファイルが以前撮ったものと同じファイルになって増える。

A.パソコンとカメラを接続して100IMAGEフォルダの中に新しいフォルダを作ります。
そこにIMG_0100.jpg以前のファイルを移動して、IMG_0100.jpg以降のファイルを
100IMAGEフォルダに残すとIMG_0100.jpg以降のファイルを見られるようになります。

※データ自体が消えている訳ではないので消去しないでください。
※データ移動の際に、同じファイル名を上書きしないでください。
======

早い根元解決が望まれます。





あれこれ試し撮り:SQ28m(ポケデジ)

  • 2009/12/23(水) 23:30:38

クリスマスですねぇ

SQ_クリスマス
ノイズモード 石の上のもみの木

駅前にお菓子屋さんの「クリスマスケーキお渡しカウンター」が出来てて
どうやら世間的には今日がクリスマスディナーの特異日らしいと気が付いた
三月うさぎです、こんばんは。

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(ポケデジ)、試行錯誤中です。
写真はすべてこのカメラで。
まだあんまり上手じゃないのは許して下さい(笑)



続きを読む





フィンランドカフェ@渋谷

  • 2009/12/20(日) 23:39:37

フィンランドカフェに行ってきました♪

1005_フィンカフェ
VQ1005旧型 入口の黒板

Alvar Aaltoというのはフィンランドの建築家だそうです。
北欧デザインとかあんまり詳しくないのですが素敵だなぁという
ミーハー心ひとつかかえて遊びに行きました。

北欧デザインにファンが多いのも納得の素敵な空間でした。
主に写真はGakkenFlexで撮っていたもので、あんまり写真がなくて
申し訳ないです。

掲載の写真は主にVQ1005にて。
あと最後にPocket Digital Camera SQ28mが一枚おまけであります。



続きを読む





POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m 購入

  • 2009/12/20(日) 22:11:18

CameraPeople企画、exemode開発のトイデジ
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m」。
初回発売時にもネット発売時にもあっという間に売り切れてしまい、購入ならず。

こうなったら三度目の正直! 仏の顔も三度まで!!(意味不明)

今度こそと意気込んで monogram=CameraPeople 実店舗へ行ってまいりました。
生まれて初めて開店前の店に並んじゃったぜ(笑)

うわあぁぁん、ようやく買えたよー(>_<)

ポケデジ
(本体は裏向きになってます)

カメピストア購入特典も頂いてまいりました。
特典はキーチェーンとPhotobackのBUNKO無料チケット。



続きを読む