…狙われてる?:カメラポーチ

  • 2009/05/30(土) 19:56:41

実はここ最近、カメラを入れるポーチが欲しくて仕方ありません。
新しく買ったVQ1005型のデジカメが増えてしまって、そのせいだと思います。
あんまりちっちゃいから何かに入れておきたくなるんですよ、こいつら。
その方が鞄の中で探すのも楽だし。

で、あれがいいかなーこれがいいかなーと悩んで、こんなの買ってみました。


アジアンセレクト・ギャラリー正蔵さんの「ターイ族巾着ポーチ」

お試し用価格ということでとても安かったんですが、届いた商品の質にびっくり。
しっかりしていて細工も丁寧で、とてもこの値段に思えません。
どうやら利益度外視のイベント商品のようです。
過去のレビューを見てみると、その時々で共同購入にしたり期間限定の目玉商品に
したり、初めての買い物の人限定の販売にするなど色々な売り方をしています。

で、ものすごい気に入ったのですが、残念ながら想定よりさらにサイズが
大きかったため、カメラ専用にするにはやや使いにくさも‥

と、そこへ間髪入れずという感じでギズモさんからDM。
「かわいいカメラポーチ販売開始しました!」



‥やばい、本当に可愛い。


私、狙い打ちされてる?



続きを読む





注意書き

  • 2009/05/30(土) 19:53:47

すげー勢いでブログ書きたくなって書いてて(ダージリンフェスタのこととか)
なんか変なテンションだなと思ったら風引きました。こんちくしょう。
語りモードだったのは体が弱って人恋しかったのでしょうか。

ちょっと良くなってきたので、下書きだったものをぽちぽちアップしていきます。
更新の順番とか日時の誤表現(「昨日」や「明日」がずれている)とか色々ずれが
あるかも。ひとつ大目に見てやって下さい。

カメラポーチ
没写真。

NIKON COOLPIX S500で撮影。画面が暗くなりすぎたのでボツ。
どこで使う写真だったかはすぐ分かる予定。


※コメント・メッセージ等への返信お待たせしております。申し訳ありません。






ルピシアについて思うこと:お茶とかの話(2)

  • 2009/05/28(木) 18:27:21

先日こんなのを目撃したよ。

ケボとモッチ
VQ1015 Classic

NHK英語であそぼ、ケボとモッチ。
意外と背が低くて可愛くて手触りが硬かったです<握手した(笑)
ピントが手前に来ちゃってるなぁ(^^;)Classic使いこなせてません。

7月頃に向けての撮影だったそうです@かき氷屋さん。
撮影終了後、お店のオーナーが氷と温かいコーヒーを差し入れ。
人数を数えて「着ぐるみの方は?」と尋ねたオーナーに、スタッフ答えて曰く
「着ぐるみ?そんなのいませんよ」。
洒落っけたっぷり。中の人などいなーい。

んで、お店へ粗品的に「NHK紅茶」が上納されていました。

何それ!?
と思ったら、ルピシアのNHKブレンドだそうで。
他の企業にもそこだけのオリジナルブレンドを出しているんでしょうね。
Tea For Meのサービスはこれを個人向けに仕立て直したのかな?
いかにもルピシアだなぁと思ったですよ。

以下、カメラ成分ゼロのルピシア語り。



続きを読む





ルピシア・ダージリンフェスティバル:お茶とかの話(1)

  • 2009/05/27(水) 20:54:46

行ってきた。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン@サンシャインシティ

df4
VQ1015 Entry 09 さかずき

春摘み茶の入荷に合わせて、色々試飲できるイベントです。
入り口でお茶請けにクッキーとドライフルーツの小袋をプレゼントされて
一気にハッピーな気分に。
テイエのお菓子って不味いのは全然ないんだけど量の割に高いんだよなー。
こんな風に試食できるのはとっても嬉しい♪
ロンポワンの「煎茶&あられ」とか美味しかった。もっとくれ。

ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み)だけで、約40種類。
すべて試飲が出来るんですから迫力があります。
新型インフルエンザでの中止が検討されていたようですが開催されて何より。

ルピシアのこういうイベントには初めて行ったんですが、いいですね!
十年前だったら買いまくったこと間違いなし。<おい



続きを読む





3度目のなんとやら:VQ1015 Entry 交換品

  • 2009/05/26(火) 19:05:38

ようやく。
2009年版(省エネ型)VQ1015 Entryでピピッ。<シャッター音

フローズン・マルガリータ

まあ、大丈夫そうかな。

初期不良で交換してもらったVQ1015 Entry。
紆余曲折を経て、なんとか一応の決着を見れたよーな、そうでないよーな。


以下、VQ不具合に関するちょっとテンション低めの愚痴日記です。
それでも平気な方は「続きを読む」でよろしく☆



続きを読む