遠めがねを覗くとき

  • 2008/12/17(水) 00:54:53

VQ1015 Entry の強烈なケラレは、望遠鏡を覗いているようで楽しいです。

entry_遠めがね
VQ1015 Entry

遠くを、遠くを、見ようとして。




続きを読む





雑記;Vista Quest 日本公式ページ?

  • 2008/12/11(木) 06:44:56

早朝の雑記その4。

いつの間にかVista Quest 社の日本公式ページができていたんですね。
USA本社へのリンクもなく、商品ラインナップもプロキッチンさんとの提携感
あふれる造りになっています。
VQ3007、VQ7015あたりは日本販売されたんだから紹介してもいいだろうに(苦笑)
特にVQ1005がないのがすごいな。
2008年版は結構まだまだ流通してますぜ。
あと、せっかく写真載せてくれるならどの機種で撮影した写真なのか
マウスオンの表示でもいいので明記しておいて欲しい‥というのは贅沢?

でもこういうサイトができたってことは、VQ1015 Entry、他の店でも
販売可能になりそうです。
入門機と銘打ったVQ1015 Entry、それにふさわしいカメラに仕上がりました。
恒常的に色んなところで安く手に入れば願ったりかなったりですね♪




VQ1015 Entry、グリーンが売り切れたようです。
相当な台数用意してたっぽいのになぁ。もうひとつの限定色を載っけとこ。


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ ピンク





雑記;誕生日のこととか

  • 2008/12/11(木) 04:21:08

真夜中の雑記その3。

12月10日はノーベルさんの命日ですね。
三月うさぎの生まれた日です。

ケーキと一緒にかすみ草オンリーの花束頂きました!嬉しい!

かすみ草

上手に撮れませんでしたが、結構大きいです。
しかも、かすみ花自体すごく綺麗。

うわー、うわー、うわー♪

花束そんなに感動しない駄目な女なんですが、かすみ草の花束は例外です。
あと、ものすごく綺麗なチューリップ1〜3本だけとか。
バラの花束をかすみ草でボリュームアップしませんか♪なんて言いますが
かすみ草の花束をバラでカサ増し、ってのの間違いだろうと思う。

今は部屋に飾って楽しんでいます。綺麗だなー♪





雑記;音楽のこととか

  • 2008/12/11(木) 03:53:15

夜中の雑記その2。

・姉ちゃんに →Pia-no-jaC←『First Contact』をもらった

12月10日が誕生日でした。
姉ちゃんにCDをもらって聞いてみた。かっけー。組曲『 』のメイン主題が
「噂を信じちゃいけないよ♪」に聞こえる(汗)

→Pia-no-jaC←「組曲『 』」のYouTube↓


ピアノとカホンという打楽器のユニットらしい。
こういうがっつりしたインスト久しぶりに聞きました。なんか懐かしい。
今さらだけど『月のうさぎ』とか買おうかな。


月のうさぎ



続きを読む





雑記;六本木のこととか

  • 2008/12/11(木) 02:55:59

夜中に急に目が覚めてしまったので、最近のことなど。

・青い光って特別だなぁということ

六本木ミッドタウンの青絨毯がすごいです。
芝生のエリアに青色LEDで地面が一面青いイルミネーションに。

「そうだ。おや、あの河原は月夜だろうか。」
 そっちを見ますと、青白く光る銀河の岸に、銀いろの空のすすきが、もうまるで
いちめん、風にさらさらさらさら、ゆられてうごいて、波を立てているのでした。
「月夜でないよ。銀河だから光るんだよ。」

いちめんのあお

「ああ、りんどうの花が咲いている。もうすっかり秋だねえ。」カムパネルラが、
窓の外を指さして云いました。
 線路のへりになったみじかい芝草の中に、月長石ででも刻まれたような、
すばらしい紫のりんどうの花が咲いていました。
「ぼく、飛び下りて、あいつをとって、また飛び乗ってみせようか。」ジョバンニは
胸を躍らせて云いました。
「もうだめだ。あんなにうしろへ行ってしまったから。」
 カムパネルラが、そう云ってしまうかしまわないうち、次のりんどうの花が、
いっぱいに光って過ぎて行きました。
 と思ったら、もう次から次から、たくさんのきいろな底をもったりんどうの花の
コップが、湧くように、雨のように、眼の前を通り、三角標の列は、けむるように
燃えるように、いよいよ光って立ったのです。

宮沢賢治『銀河鉄道の夜』



続きを読む