電話はかけられません (Polaroid izone 550 購入)

  • 2008/08/30(土) 01:29:34

ある日のお姉ちゃんと私。

「見て見てー、可愛いでしょー♪」
「(またカメラ買ったのか、こいつ‥)へえ、正方形? 珍しいね」
「Polaroid izone 550! このカメラはねー、なんと、写真が撮れるばかりか
MP3も聞けるのですっ」

「…それ、なんてケータイ?」


え、えと‥通話は無理っす。


Polaroid_izone_550

音楽プレイヤーでもあるので、イヤホンもついてるんだぞ。



続きを読む





ある日のお姉ちゃんと私

  • 2008/08/28(木) 20:50:27

ふやっとした食感のお餅が大好きです。

信玄餅、とか、くるみゆべし、とか、豊島屋のきざはし、とか。

こんな好みの原点は、岡山名産「きびだんご(吉備団子)」。
両親の実家が香川県なので岡山駅は乗換駅。
お土産にはいつも重宝します。
人にあげるよりも自分で食べたいというジレンマが待っていますが。


妹「きびだんご食べるー?」

姉「あ、欲しい」

妹「いくつ?」

姉「じゃあ、二つ」

妹「はい」

姉「ありがとー」

妹「ふ、ふ、ふ‥‥」

姉「?」

妹「これであなたは私の家来だ!」(びしぃっ)

姉「!!!」

妹「ふははははー」

姉「しまったぁ、きびだんごを受け取ってしまったー!」


そんなお姉ちゃんと私は今『聖☆おにいさん』を読んで
「よくぞマーラを退けましたね」
とか言い合ってる。



違いのわかる方に、らしい。


きびだんご 30個入





ポニョの感想書きました(細部の話)

  • 2008/08/27(水) 16:01:55

『崖の上のポニョ』の感想つづき。

前回挙げた雑感

・ストーリーの破綻がない(重要)
・ポニョや宗介の「こども」の仕草がめちゃくちゃ可愛い
・ポニョや宗介の「こども」の外見がやけに可愛くない
・ところどころ、登場人物のノリに置いていかれる
・あんなに旨そうなチキンラーメンはそうあるもんじゃないんだぜ!
・最後らへん半端に『試練』とか言っちゃわない方が良かったんじゃね?
・嵐になったらお父さんのことまず心配しようよ!しようよ!
・それにしても「男」が全然いねーなぁ‥
・映画見たらポニョの歌が頭に流れなくなった

について、少し細かく書いていきます。


注意1)
 ネタバレを思い切り含みます。というか見てないと話わかんないかと。

注意2)
 ちょっと長めです。




続きを読む





ポニョの感想を書けって?(全体的な話)

  • 2008/08/27(水) 15:24:56

ポニョ見てきたよ、ポニョ。

小学・高校時代からの友人2名とカラオケに行ってきました。
実に幅広くなつかしヒット曲を網羅してきましたが、最後の方で
ポニョ歌いましたです。
ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ、さかなの子ー♪ってやつ。

2人はポニョを見ているということなので、感想を聞いてみたら
妙に煮え切らない感じ。

うさぎ「えぇと‥面白くないの?」
友人s『いや、面白いよ!』<ここだけ口そろえて即答
友人1「面白い、面白くないで言ったら面白い」
友人2「だけどねぇ、あんなピュアなものはもうないなぁっていうか」
友人1「ねーっ」
うさぎ「そうなんだ‥? 見にいこうって言われて、行くか迷ってるんだけど」
友人2「あっ、大丈夫。ポニョ、ちゃんと面白いから」
友人1「ていうか、うさぎも見ようよ。それで感想書いて欲しい」
うさぎ「……はい?」
友人2「あーっ、そうそう。書いて欲しい」
友人1「この感じを表現してほしいよね」

何ソレ。

長い付き合いですが、彼らからこんな形で文章を求められたのは初めてです。
てなわけでポニョ見に映画館行ってきました。

シアターから出て胸に湧く思いはひとつ。

「奴ら、なんという無茶ぶりを…… _| ̄|○ 」

これの感想書けとか、どんだけ。



続きを読む





まだ買うか、VQ5015

  • 2008/08/20(水) 01:18:27

懲りるということを知らない三月うさぎです、こんばんは。

VQ5015、また1台買いました。

VQ5015スイッチあり

え、お前これもう持ってるだろって?

いえいえ、今回はマクロ・遠景の切り替えスイッチ付きなのです!

VQ5015スイッチあり細部




続きを読む