遊びに行こうぜ!:VQ5015

  • 2008/04/30(水) 19:55:37

VQ5015のアルバム。

5015こどもの日

いい色出るなぁ。

もうすぐ、こどもの日です。



続きを読む





VQ1005予約販売に関して(所見)

  • 2008/04/28(月) 19:03:34

高嶋屋有限会社系と、商品ページそっくりなあたりのネットショップが
VQ1005の「予約販売」を開始しました。


コンパクトなのに高性能!Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ブルー5月下旬...


申し訳ありません。
関連各社の皆さまには、先に謝っておきます。

三月うさぎは、この辺の販売会社にあまり良い印象を持っておりません。(理由は後述)

ですが、一方で今なかなか手に入りにくいVQ1005をお探しの方にとっては
一条の光であることも事実だと考え、ご紹介致します。

【内容】
値段:税込5,145 円+送料(600円or700円<店舗による)
発送時期:5月下旬予定



以下に、あまり良い印象を持っていない理由を記します。




続きを読む





あれこれアルバム:VQ1005

  • 2008/04/28(月) 17:54:47

久しぶりにVQ1005のアルバムです。
今まで撮っていたものの中から何枚かピックアップ。

ファイルの管理方法をちょっと変えたので、もしかしたらこれまでに
ブログ掲載した写真がかぶってしまっているのもあるかもしれませんが、
その場合はご容赦を。


トイカメラの空

後楽園にて。



続きを読む





ART ADVANCE ADACHI 2008

  • 2008/04/26(土) 23:53:49

ものすごく今更ですが、大変面白かった展示会の感想です。

ART ADVANCE ADACHI 2008

足立区が主催する、気鋭の若手メディアアーティストを集めた展覧会。
今年(2008年)の3月に10日間ほど、北千住駅の丸井11階シアター1010(センジュって
読むんだぜ☆)にて開催されていました。

インスタ系にはアトリエオモヤの主要3メンバーをはじめとする9名の作家。
アニメの方では小柳祐介・半崎信朗に加え、イメージキャラクターも手がけた青木純。
もうこりゃ行くっきゃないでしょーということで行ってまいりました。


青木純「走れ!」<足立区文化産業・芸術新都心構想>編



この展覧会の企画をした(株)ボングゥーがYouTubeに上げたビデオなんで、
たぶん使ってOKでしょう。
青木純て言うと最近はコタツネコが強いかもしれませんが、私はこういう
奈良鹿とかのべったり2Dなアニメが思い浮かびます。
いいセンスしてるよねー‥
‥えーと、アダチンについてはノーコメントで。



続きを読む





お酒が好き

  • 2008/04/25(金) 02:03:11

何か異様なまでに日記の更新が続いていますが、そういう時期だと言うことで
暖かく見守って頂けると嬉しいです。
ちょっと反動が来ているだけなので少ししたら元の更新ペースに戻る予定。
というかこちらの反動で各種SNSでの活動が全然ありません。
SNS繋がりの皆さん、ごめんなさい。

えーと、唐突ですが、白ワインが好きです。

と言っても本格的なワイン通ではなく、むしろ素人受けするようなタイプの
お酒が好きなんだと思います。
なんというか、いかにも、「女子供向き」な甘いやつ。
渋いのとかはまったく駄目です。だから赤が飲めません。

大雑把に言うと、ドイツワイン、もしくはスパークリングワインが好きです。


今、冷蔵庫で口の開いているお酒はセグラヴューダス・セミセコ。


セグラ・ヴュータス セミセコ (やや甘口)<白> (ワイン/スパークリングワイン)

味は…まあまあかな?
さっぱりしていて香りに嫌味がなく、泡も細かくて悪くないです。
かなりコストパフォーマンスがいいワインだと思います。
やるな、スペイン。

このセグラヴューダス、どこかのテレビ番組で、ドンペリ、モエ・エ・シャンドンと
一緒に飲み比べてより高価なものを選ばせるという企画に使われて、やたら名前が
売れたと酒屋のおっちゃんが教えてくれました。




続きを読む