VQ3007?

  • 2008/03/28(金) 01:40:20

VistaQuest社の300万画素デジカメ、VQ3007の日本発売予約が始まって
ちらほら話題になりはじめています。



価格:6500円+税
5月発売予定

VQ1005の後続機にあたるということで、トイデジユーザーの期待が
集まっている模様。
どうなんでしょうね〜?
なかなか可愛らしい見た目をしていますが。
およそ6.5cm×6.3cm×3.0cmということですから、VQ1005がすっぽり隠れる
くらいの大きさでしょうか。結構1005に近いサイズですね。



続きを読む





おもしろーい! Polaroid a520

  • 2008/03/26(水) 00:05:08

先日購入したトイデジカメ、Polaroid a520。
まだあまり撮影できていませんが本当にホワイトバランスが面白いです。
では、ちょっといじってみましょうか♪


初期設定はオート。

520比較2オート


暖かみのある太陽光モード。

520比較2太陽光


青いぞ白熱灯モード。

520比較2白熱灯

こんな風に引きの画面でも、はっきり判る鮮やかな青かぶり(笑)
ちなみに、この画像の撮影はNikonのコンデジ、COOLPIX S500です。
一緒に写っている箱はジュエリーボックス。



続きを読む





バトンは確かに受け取った(3)

  • 2008/03/25(火) 15:19:29

ninnyより頂いた「もっと奥まで知りたい覗きたいバトン」ラストです。

質問リスト


 【ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
 【オススメの漫画は?】
 【行きたい旅行先は?】
 【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】


 【今お気に入りのおやつを教えてください。】
 【現在欲しいものは?】
 【おすすめのCAFEはありますか?】
 【カラオケでよく歌う曲は?】
 【好きな小説家は?】


 【好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください。】
 【自分または家族のよく作る郷土料理を教えてください。】
 【私、〜恐怖症です】
 【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】
 +「new question」、バトンの回し先



続きを読む





新バージョン?Genieについて

  • 2008/03/24(月) 02:08:55

新しい入荷分が仕様変更となったらしい Genie III についてです。
以下の内容は、私が自分で新しいGenieを手に入れた訳ではなく、SNSや各ショップの
情報に基づいて書いたものです。ご了承下さい。


*Hot-Air Balloon さんが、新しく入荷したロットの仕様が変わったことを告知し
変更点について解りやすくまとめています。

新Genie IIIの詳細 (Voice from Hot-Air Balloon)

これによると、

・液晶の品質が向上した
・バッテリーの持ちが良くなった(電圧が1.7V→1.5Vに変更)

「旧Genieの最大のウリである青や赤の「独特の発色」ではなくなり
 少しハイキーでおとなしめの画像になって」しまった

・MacへのUSB接続ができなくなった
・動画はシャッターボタンを押し続ける必要があり、撮影は30秒までになった

とのことです。
画像については解りやすい比較サンプルが上記リンク先にありますので
そちらをご覧になるのが早いと思います。
またお店の対応として

Hot-Air Balloon では新バージョンのものを2980円に価格変更

しました。

今のところ、Genie、VQあわせて最安値だと思います。
仕入れ価格がそこまで変動するものではないとするなら、思い切りましたね。
需要と供給の市場原理をひしひし感じます(笑)
といっても、損はしてないと思います。
Genieって元からやけに安いのがあったから卸値けっこう安いのでは…



続きを読む





Polaroid a520 購入

  • 2008/03/23(日) 15:28:15

いただきもんのケーキ。

「いけないとは思ったんだけど、3こ食べちゃってさ」

「もっとじぶんを強くもたなくちゃ」

「あら、「じぶん」って強いわよ。誘惑には絶対のせられちゃって。
「じぶんに勝つ」ことなんて いちどだって できたことないもん」

「そんなこと言ってたら たとえ200歳まで生きても やせないわね」


あららぎるるる4コマ漫画 『ぽくぽく』 (朝日ソノラマ)
1巻、「じぶん」より台詞を抜粋



ほんと自分って強いですよね。
先日安いともだえていたポラデジa520、買ってしまいました。





続きを読む