VQで動画

  • 2008/02/23(土) 00:20:31

VQ1005・GenieIIIをご紹介したご縁で、先日、「monogram」での
トイデジカメ上映会(GenieIII発売記念)にお邪魔させていただきました。
さすがカメラピープルな方々で、撮るのも撮られるのもお上手なのに感心しきりです。
今の今まで普通に喋ってたのにカメラを向けたら途端にエンターテイナー出現(笑)

そして皆さん、熱い!

ほとんど…と言うか、その場にいた方でGenieを持っていらした方は
(私を除いて)皆さまカメピストアで初めてGenieに出会ったのだと思うので
Genie歴は長くて十日だと言うのに、本当に熱い。
特に動画の8mmっぽさには限りない魅力があるご様子。
私はまったく動画を撮っていなかったんですが、様々な作品に圧倒されて
これもありかなーなんて思ったり。


以下こっそり試し撮り〜&投稿テストです。



続きを読む





増殖中

  • 2008/02/22(金) 22:56:45

手持ちのVQシリーズ。
いつ増えたんでしょうか、記憶にございません。

兄弟たち


1.愛用のVQ1005(赤)
2.省エネ改造できないかなーと思って開封してみた予備のVQ1005(黒)
3.この度仲間入りのGenie III(白地に青)


チェックを怠っておりましたが、品切れだったカメピストアさんのGenieが
入荷されていました。
《カメピストア》トイデジカメ「Genie III」

プロキッチンさんの方は「来週入荷予定」の表示になってますね。
これから随時仕入れていく方針というような情報もありましたので、こちらで
お求めになりたい方は時々チェックなさるとよろしいかと思います。
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ブラック


品切れになってもすぐに補充されるようになってきましたので、もう各店の
入荷情報は追いかけなくても良さそうです。



続きを読む





ミノルタの防水ポケットカメラ

  • 2008/02/19(火) 18:00:43

VQ/Genieの話題が大盛り上がりなところ、唐突に110ポケットカメラです。
空気なんて読むもんじゃなくて吸うもんだって何の台詞だっけ?

ミノルタの防水110カメラ、ウェザーマチックA(WeatherMaticA)がやって来ました♪

WM1
水陸両用、フラッシュ付き、レンズはF3.5。

かーわいー
大きさ比較で一緒に写っているのは110つながりのイキモノカメラ。
最近ポイント的な黄色好きだなー。滑ります注意の立て看板とかラヴい。
あ、こいつは別にデザインだけの色ではなくて、水の中で落とした時に目立つという
実利的な意味があります。あと、まだ試していませんが水に浮くそうです。


ではここから雑感&フィルム装填の様子をどうぞ。
ポケットカメラ使いにフィルムの装填方法なんてわざわざ説明することはないと
容易に予想が付きますが、遠慮しません。空気読まないそんな昼下がり。



続きを読む





デジカメ撮ったらお店プリント(トイデジカメ)

  • 2008/02/15(金) 18:02:53

プロキッチンさんの販売が、早速各色売り切れてて、やっぱりというような
購買層の勢いの恐ろしさを見るような。
そろそろ欲しい人には行き渡ってきてもいい頃と思うのですが…??
転売目的で大量に買ってる人とか‥いそうで嫌だなぁ。

アメリカの市場在庫はまだまだ潤沢だし、プロキッチンさんがVistaQuest社から
直輸入してるって明言しているところを見ても発売元に在庫ありってことですよね。
てことは、もうしばらくはVQが完全に買えなくなるということもないはずだし、
そもそも改造のためにどうしてもVQがいい!とかでなければ、流通の安定してる
Genieで充分だと思うんですけどね。

昨日18時から販売再会したプロキッチンさん。
23時間経過した現在、残っているのはピンクのみです。欲しい方お早めに。


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ピンク


で、本日の話題は軽いTIPS。
まだ誰も紹介していない気がする、VQ1005/Genie III 、MiniDigiといった
トイデジカメ写真のプリント方法です。



続きを読む





Genie III 販売店追加のお知らせ

  • 2008/02/13(水) 22:51:58

あのカメピストアでGenie III の販売が始まりました!

《カメピストア》トイデジカメ「Genie III」
トイデジカメ「Genie III」

・4,725円/台(送料別)
・動作確認あり、2週間以内の初期不良交換を明記


東京近郊にお住まいで、VQかGenieの購入を検討されている方なら、
一度、カメピストアの店舗「monogram」へ行ってみるのはいかがでしょうか?
「monogram」は、たぶん実際にGenieを見て買える日本初のお店です。
(実物見るとその小ささに驚きますよー♪)
それになんと言っても、お店自体カメラ好きにはたまらない(笑)

店員さんもGenieを遊び倒して‥‥じゃなくて、きちんと試写を重ねて
店頭に並べていますから、使い方や不安なことも色々聞くことが出来ます。
もちろんオンラインで買っても、他店より安いですし、保証もしっかりしていて
不安はありませんが。


注意!
Genie目的で「monogram」へおいでの場合は、念のため先にお店まで
在庫の確認をしておくことをお勧めします。