過剰包装 PHaT PHOTO

  • 2007/10/30(火) 20:16:21

ぴあ創刊の雑誌『PHaT PHOTO』。



七周年を迎える今号の付録は、オリジナルフィルム「RAINBOW 7」!

ついついつられて買っちゃったー♪



film1  film2


‥‥過剰包装、な気が。



続きを読む





たら本:無謀な問いに答えてみる

  • 2007/10/29(月) 23:06:20

うわははは、こいつぁ難しい。
「たら本」の新しい回がいつの間にか始まっていました。

たら本38バナー


主催はりつこの読書メモさん。

テーマは

「何か面白い本ない?」
という無謀な問いかけに答える


本好きの人なら一度は言われたことがあるのではないでしょうか、このセリフ。こんなことを言われても、その人がどんな本を好むのかも、今までどういう本を読んできたのかも、何を面白と思うのかもわからなければ、答えようがありません。それでもこう聞かれたら、何が何でも面白いと言わせる本を紹介したい!この挑戦を受けて立ちたい!と思いませんか?

受けて立とうじゃーん♪


※画像使用のため、アマゾンと楽天ブックスのアフィリエイトを利用しています。
 アマゾンの方にしか表紙の画像がなかった最初の二作品は、バナーだのごちゃごちゃ
 うるさいですが、ごめんなさい。ご容赦願います。



続きを読む





今年は行くんだろうか?(DAFT)

  • 2007/10/29(月) 00:36:47

アート系、カテゴリ分けた方がいいかな‥?と悩みつつ。

DAF東京の公式情報が出ました。
メモとして。今年からさらに秋葉原開場も増えるようです。


デジタルアートフェスティバル東京2007

毎年誕生日とかぶる。
ので、むしろ予定が積んで行けなくなってしまうのが悩み。





トイカメラ撮影会

  • 2007/10/24(水) 23:33:27

ある晴れた水曜日。
学校終わるや上野に飛び出して、トイカメ撮影会!

ご一緒して頂いたのはきまぐれさんさんのizuruasami@ホルガ使いさん。
会うのが二度目なので、私の顔を覚えてないだろうなーと思い
服装や髪型を細かく描写したメールを「○○(名前)です」というタイトルで送りました。
すると返信に「出会い系みたい(笑)」と‥

なんですとー!

件名に下の名前平仮名で書いた私が悪いんだけどさ(笑)
<ものすごく良くある女名前



シャッターチャンス!


撮影のために誰かとお出かけなんて初めてでしたが、ほんと楽しかった
izuruasamiさん、ありがとう&お疲れ様でした♪



続きを読む





アトリエオモヤ展@秋葉原

  • 2007/10/23(火) 01:11:57

私の大好きな鈴木太朗さんが代表を努める「アトリエオモヤ」の
第二回展覧会に行ってきました♪

場所は秋葉原、time A ギャラリー。
新開発地区のでっかいビル、UDXビルの二階の小さなスペースです。


アトリエオモヤ展@秋葉原


入る前から鈴木太朗さんのWaterCanvasがお出迎え。



続きを読む