姉妹サラウンド

  • 2012/04/05(木) 22:43:54

今日のお姉ちゃんと私 in お風呂

入浴剤の粉末の色がすごい濃いピンク紫でした。
桜の湯なんですが、ただピンクなのではなくどこか青みがかっている。

その粉末をお湯に振り入れると、魔女の釜の様相。
対流の中、かき混ぜると紫の雲が踊ります。

思わず「ねるねるねるねは…」とオクターブ高い声を出す私(妹)

二人で笑い出す。
粉を振り入れ、手でかき混ぜて、ひとしきり笑って。

一拍。

姉「テーレッテレー♪」
妹「チャーラッチャラー♪」

ぴったりハモった。姉妹サラウンドシステム、略してSSS。


ちなみにこれ、実際のCMより長い間が空いていました。
まったく同じタイミングで頭の中に
(練れば練るほど…色が変わって‥‥うまい!)を再生していた模様。


姉「途中の部分も言おうかと思ったんだけど」
妹「私も!」

ハモっていたのは声ではなく脳らしい。


ちなみに入浴剤はこれ。



ホワイトデーに職場の方からいただきました。
香りも色も、微妙に桜っぽくないんですが、お湯の感じはなかなかです。





ある日のお姉ちゃんと私

  • 2008/08/28(木) 20:50:27

ふやっとした食感のお餅が大好きです。

信玄餅、とか、くるみゆべし、とか、豊島屋のきざはし、とか。

こんな好みの原点は、岡山名産「きびだんご(吉備団子)」。
両親の実家が香川県なので岡山駅は乗換駅。
お土産にはいつも重宝します。
人にあげるよりも自分で食べたいというジレンマが待っていますが。


妹「きびだんご食べるー?」

姉「あ、欲しい」

妹「いくつ?」

姉「じゃあ、二つ」

妹「はい」

姉「ありがとー」

妹「ふ、ふ、ふ‥‥」

姉「?」

妹「これであなたは私の家来だ!」(びしぃっ)

姉「!!!」

妹「ふははははー」

姉「しまったぁ、きびだんごを受け取ってしまったー!」


そんなお姉ちゃんと私は今『聖☆おにいさん』を読んで
「よくぞマーラを退けましたね」
とか言い合ってる。



違いのわかる方に、らしい。


きびだんご 30個入





ゲーマー

  • 2007/08/02(木) 00:29:37

お出かけする時、姉ちゃんに声をかけました。
行ってらっしゃいと返事をされました。


姉「行ってらっしゃい、私も外出ようかな」
妹「うん、いいんじゃない。どこ?」
姉「図書館」
妹「知性が2上がった!」
姉「!」
妹「体力が1下がった!」
姉「!!」



続きを読む