出張帰り:Polaroid i737

  • 2009/10/18(日) 18:07:27

しばらく更新できず、すみませんでした。
出張で海外におりました。
出かける前に「あい・しゃる・りたーん」とか言って更新しようと
思っていたのですが準備が慌ただしく、結局無言の出国に。<不吉な言い方

仕事なものであまり写真は撮れませんでした。ちぇ。

夜も明けそめぬ
Polaroid i737 出発の朝・・・5:00 a.m. 出発でした

こういう機会にはやはり性能の良いカメラが欲しくなりますね。
今回は単三電池が使えることを優先してPolaroid i737を持っていったのですが
愛機のnikonに比べると色々見劣りする点が多いです。
特に人のスナップはピンぼけだらけ。
ディスプレイで確認してはいたのですがPCで見るとキツイ‥(^^;)
私のカメラはスナップショットに非常に不向きなものばかりで困ります。
やっぱり変圧器と充電器の重さで躊躇せずに、nikonを持っていけば良かったかなぁ。

以下、写真はすべてPolaroid i737



続きを読む





iPhone が羨ましくなんてないぜ:画像加工

  • 2009/08/16(日) 23:14:15

メール着信。

「iPhone 楽しいよ!
Polarize ってポラロイド風に加工できるアプリがお気に入り。
オリジナルと加工後の写真貼付するね」

‥‥‥‥‥。

う、羨ましくなんかっ‥!_| ̄|○



てなわけで、こんなの作ってみました。

ぽらねこ完成形

Polaroid i737 + Poladroid

ポラっぽくは写らないポラロイド社のカメラで撮影して
フリーソフトで『ポラロイド風』に加工したポラっぽいデジタル写真。
もう何が何やら。

モデルは江ノ島の猫さん。
エスカーの乗り継ぎ場所でいつもお昼寝看板猫してる働き者。



続きを読む





優秀でなくていい、ただ私を魅了してみせて:Polaroid i737

  • 2009/07/26(日) 20:44:31

i737_CLOSED
Polaroid i737 閉店ネオン

ポラデジだと何故かこういう被写体が決まる気が。
少しエッジが立っているのと、他のトイデジが暗い中では役に立たない
というのが理由かな。
画素数が高いカメラで撮ると掲載画像サイズを大きくしたくなるなぁ。

夜の街は写真に収めた時の独特の静けさがとても好きです。
意識的に撮りに出てみるのもいいかも?

Polaroid i737、鎌倉散策のアルバムその2。ちょっと地味め。



続きを読む





作為と無作為の狭間で:Polaroid i737

  • 2009/07/23(木) 22:15:38

i737_ゆうまぐれ
効果:オフ、WB:白熱灯  夕間暮れ

日没直後の由比ヶ浜海岸(鎌倉)にて。
時折のきつい日差しと蒸すような昼の暑さが引いて、風に混ざる湿度も
潮に紛れる心地よい時間。

Polaroid i737、砂浜カラーバリエーション。



続きを読む





普通のデジカメとしてのポラロイドi737

  • 2009/07/15(水) 00:27:57

昨日、今日とポラロイドi737の検索が伸びていてびびってます。
ユニークアクセス数(来てくれた人の数)に対してページビュー数(読み込みが
行われたページの数)が多く、しっかり関連記事も読んで下さっていることが
伝わってきます。
いったい何事でしょうか。雑誌とかに掲載されました?

======
2007.7.20. 海の日追記

コメント欄でご指摘頂きました通り、ビックカメラのネット販売にて
3980円で販売されていたためのアクセス増だったようです。
ビックカメラ効果すげー。
数量限定販売でしたが、現在は売り切れてしまった模様。
ただ、ビックの店舗販売でも同じ値段で売られていたお店があるようなので
気になる方は最寄りのビックカメラさんに問い合わせてみるといいかも。

ノリ様、sky様、情報提供ありがとうございました!(^^)
======


うちは おもちゃデジカメのブログ なので

普通のデジカメとして Polaroid i737 について調べていらっしゃる方に

役に立つ情報は少ない
と思います。


と、一応お断り。
ただその上で、このカメラが廉価なデジカメとして充分な機能を備えている
ということは確かだ、とも書いておきます。

大判にプリントして鑑賞するにはもっと高性能なカメラがいいでしょうが
例えば日記的なブログに掲載する写真を撮る程度の用途でしたら、充分すぎる
性能があり、とてもコストパフォーマンスが良いです。
なんせ1万円しないからねぇ(^^;)

i737_電池など

単三電池2本使用・記録媒体はSDカード。
所定のバッテリーがなくて普通の乾電池で使えるというのもメリットかな。



続きを読む